このブログを検索

2016年10月3日月曜日

中国人と餃子をつくる!

こんにちは。


 今回は中国人留学生のこと一緒に餃子をつくりました。
いやー結構大変でしたね。なんせ生地作りからでしたから(笑)
しかも中国人の子の手際が悪い(笑)君の母国の料理なのでは?と思いながら、二人で作ったんですが、2/3以上僕がやりましたね(笑)
完成したものがこちら↓


中国の餃子は基本的に茹でて作ります。
途中、もう帰りたいと思いながら作っていました。見た目もグチャグチャになってしまいましたが、味の方は...




めちゃくちゃうまい!!

今までの僕の人生で食べてきた餃子中でも一二を争うレベルでうまい!!
餃子のタレもうまい!!合計で37個餃子を作りましたが、二人で綺麗に平らげました。


いやぁ~やっぱり中国人の作った中国人の指導のもと作った餃子はうまかったです!ありがとう!!

最近食べ物の話ばかりですみませんm(_ _)m
次回は食べ物以外の話を載せたいと思います。
では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿