このブログを検索

2016年10月7日金曜日

ロシア ウラジオストクでカフェ巡り!!

どうも、こんにちは。


 授業が午前中で終わるので今日は午後から街に行って念願のカフェ巡りをしました。実は、ロシア料理が美味しいことで有名なレストランノスタルギーヤ(ロシア語:Ностальгия)に行こうとしたのですが、間違って手前のカフェノスタルギーヤに入ってしまい
「もういいや、このまま今日はのんびりカフェ巡りをしよう!」という気持ちになりました。次回はちゃんとレストランノスタルギーヤに行きたいと思います(笑)

まずは一軒目ノスタルギーヤです。

 ブルーベリージャムの入ったピロシキとオムレツとエスプレッソを頼みました。苦くて濃いエスプレッソと甘いピロシキが最高に合って美味しかったですね。



二軒目は街の中心部から海岸へと続くアドミラーラ・フォーキナー通り(ロシア語:Адмирала Фокина)にある「Con tempo」(読み方わかりませんすみません)というお店。おしゃれな外階段を上がると入口です。


 通りを見下ろすことができる窓際は最高でしたね。机などの家具もすごくおしゃれでした。この机、すごくきれいに彫りがほどこされていると思いませんか?(汚れが詰まったら掃除が大変そうですけどね(笑))ここではアメリカンコーヒーを頼みました。コーヒーそのものももちろん美味しかったのですが、コーヒーミルクがすごくまろやかで美味しかったのが印象的でした。あとここの店員のお兄さんは英語がペラペラでした!僕が外国人だとわかるとメニューを英語で丁寧に説明してくれました。


三軒目は、二軒目の通りを海岸まで下っていくとちょうど海岸にたどり着く角にあるお店。ごめんなさい「カフェ」と書いてある看板を見てとっさに入ったのでお店の名前まではわかりませんm(_ _)m
さすがに三軒目連続でコーヒーは後で気持ち悪くなるのか怖いので、紅茶を頼みました。500mlたっぷりティーポットに入ってきたのでびっくりしました(メニューにはちゃんと量が書かれたました(笑))こちらも紅茶だけでなく雰囲気もとてもおしゃれで素晴らしいお店でした。


まだまだカフェは市内にいくつもあるのでまたちょくちょくまわって、お気に入りのカフェを見つけたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿