このブログを検索

2016年10月3日月曜日

ロシアで和食をつくる PART2!

こんにちは。


 今回は前回言っていたように、サーシャに和食を作ってあげました。そばとうどんと味噌汁を作りました。ちなみにサーシャはブリヤート人(ロシアの民族の1つ)でモンゴル系なので見た目では我々日本人と大して変わりません。もう2人サーシャの友達ブリヤート人と日本人と、僕のクラスメイトの中国人の子と一緒に食べました。みんなアジア系(笑)日本人がいなければ料理を失敗しても、
「これが、日本の味です!」
って言い切ってしまえばごまかせそうですが(笑)日本人がいたので
「なんかこれ違う」
と言われたらどうしようかと思いましたが無事
「あぁ~この味懐かしい」
の一言をいただきました!


 麺に味噌汁というなんとも微妙な組み合わせでしたが、みんな日本の料理気に入ってくれたようで良かったです(笑)
ただ、悲しいことに僕のスマホで写真を撮っていなかったので画像がありません...(泣)そしてもう一つ、サーシャの友達のブリヤート人の女の子が
「味噌汁はすごく美味しいけど、豆腐は苦手なの(テヘペロ)」
と、豆腐を残していました。
お、お、お、お前、その豆腐高かったんだぞ!
苦笑いが可愛かったのでゆるしましたが(笑)



また、機会があれば色んな料理を色んな国、地域の人達と作ってみたいです。
それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿