このブログを検索

2016年10月5日水曜日

寮にWi-Fiがやってきた!

どうも、こんにちは。

先日、購入したSIMの容量をすべて使い切ってしまい、うわぁ~思ったよりすぐなくなったな−、街まで買いに出かけないとなーめんどくせー
と思ったんですが、よくかんがえたら、長期ビザの申請で10/12(僕の勘違いでした12月までかかるようです)までパスポートを預けてしまっているので、買えない!(と思っていたのですが、のちのちお店にいってみたらパスポートのコピーをみせて長期ビザに申請中だといったら購入することができました。また、ロシアは外国人は常にパスポート、ビザ、入国カードを持ち歩くことが義務付けられています。長期ビザの申請中でもコピーを常に持ち歩くようにしましょう。)

(現在10/4)このまま大学外では(寮でも)インターネット無し生活を一週間以上続けなければならないのか...



と思っていたらなんと!!
ルームメイトが部屋に容量無制限のWi-Fiを設置してくれました!月々700ルーブルくらいを二人で割り勘なので相当安くなりますね!嬉しい!
ほんとうにありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿