このブログを検索

2016年10月13日木曜日

極東連邦大学のカフェと食堂

こんにちは。

今回は大学のカフェと学食を紹介したいと思います。

 極東連邦大学には食堂もありますが、建物の中にはいたるところにカフェがあります。カフェでお昼をする学生も多いですよ。僕もたまにカフェでお昼をします。


まずはカフェを紹介します。


 カフェではコーヒーはもちろんロールやサンドイッチなどの軽食(結構大きいですが)からケーキなどのデザートも売っています。

 上の写真は大学のメインの建物の中にあるカフェで頼んだアメリカンコーヒーLサイズとウインナー入りロールです結構このロールが大きくて食べごたえがあります!僕は午前中で講義が終わるのでよく食堂でご飯を食べて寮で30分くらいおひるねした後ここでコーヒーを買ったり、 ここでお昼も済ませてコーヒーを飲んで眠気を覚まして、午後から図書館に行って勉強します。



続いて食堂を紹介します。


 僕のよく行く食堂は毎日少しずつメニューが変わって飽きることがありませんね。そして美味しいです!ロシア料理もよく並んでいます。
ちなみに今回のメニューは
ヨーグルトのフルーツポンチ(左上)
よくわからない(笑)白菜と肉の辛い和物(中上)
ボルシチ(左下)
ピラフとチキン(右下)
です。ボルシチの赤みが足りない気がしますがどれも美味しいです!!
 僕はいつもこれくらいたくさん頼んでお腹いっぱい食べますがいつも大体400ルーブル(約640円)くらいです。ちなみに僕、日本にいた頃は大学の学食で好きなだけたのむといつも800〜900円くらいかかりました(笑)(ですので普段は自炊してました)美味しい料理がたくさん食べれて幸せです。

学食で好きなだけ食べる
寮に帰ってお昼寝
コーヒーを買って図書館で勉強

これが僕の午後の黄金スケジュールです(笑)

まあその他予定が入ることが合ってこうはいかないこともありますが、日本とは違った環境で満喫して集中して勉強ができるので快適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿